メインストーリー攻略記事一覧

攻略内容登場するすべての敵が気絶耐性0なのでアルベルトの王者の剣で倒すことができます。1R目のガルムだけ精神の値が高いようでちょくちょく打ち漏らすので精神減衰役のウンディーネかボルカノを入れたほうがよさそうでした。財宝の大穴イベント中なのでできるだけ周回速度をあげたいところです。参考動画メインストーリー攻略ページへ戻るトップページへ戻る

攻略内容2周年アニバイベで財宝の大穴が来ているので地図集めに周回速度の高い構成です。敵の数は多めですが、HPはそれほど高くなく強力な全体攻撃を使えば簡単に倒すことができます。殴って倒す構成育成枠を2つとりつつ5手周回となります。下図のようなPTで周回しています。陣形はカラフルレンジャーズで使用キャラはジョー、玄竜、ガラハドの3キャラです。ジョーには新スタイルからエルニーニョを継承、ガラハドの冬の嵐...

攻略内容財宝の穴の期間中なので育成枠を考えずに周回速度重視でプレイします。敵の数は1R1体、2R3体、3R2体と少ないうえに全員気絶耐性が0です。ボルカノとウンディーネの精神減衰を入れてもアルベルトだけでは撃ち漏らしが起こるので、デスミリアム零姫あたりを補助としていれます。アルベルトは素早さと知力を両立させ、ボルカノとウンディーネは素早さを落としておきます。零姫がいる場合は3ターン中2回リーパーを...

攻略内容ネットで情報を仕入れた財宝の地図収集用の高速周回PTです。使用キャラはジョー、玄竜、ガラハド。陣形はスペキュレイション。1Rジョーのファスト、2Rガラハドのファスト、3R玄竜の全体攻撃で終わります。確定でクリアできるのでとても速いです。残り2枠はなんでもいいので最大HP上げなどにも使えますね。参考動画メインストーリー攻略ページへ戻るトップページへ戻る

攻略内容6話で育成枠を2枠とろうとしましたがいい場所がなかなか見つかりませんでした引率は玄竜、バルテルミー、ジョー、ポルカとなります陣形はアニマストリームジョーの素早さはできるだけ下げ、ポルカの素早さをあげておきますまた、バルテルミーのアバドンハンズのBPを11にしておきます1R目はジョーのファスト、2R目はバルテルミーのファストと玄竜の炸裂弾、3R目はバルテルミーの熱風とポルカのバーングライドで...

攻略内容5話公開と同時に財宝の穴イベントがきたので高速周回を考えます。5-1-1、5-1-2、5-2-3は気絶耐性が0の敵ばかりなので気絶周回が可能です。周回の安定重視なので育成キャラはあまり入れないで保険の火力キャラを入れています。下図のようなPTで周回をしてみました。追記※気絶の入りが悪い場合はデスの位置にウンディーネを置き、精神減衰を入れるものすごく安定します。(8月21日16時追記参照)ア...

攻略内容5手ほどでクリアできるので5-2-3が安定して高速周回できない人用です。打熱冷属性に弱い敵で構成されており、全体ファストなどを用いると素早く倒すことができます。下図のようなPTで周っています。ヴァルドーは完全に育成枠です。マドレーンの枠には1Roundでファストが撃てるキャラなら代わりがききます。継承はマドレーンに飛天剣を(1Round目ファスト技なら他キャラでも可)BP調整はジョーのフラ...

塔内3攻略内容2020年7月24日公開のメインストーリー育成上限のクエストについて考えます。育成枠は2体とりたいです。全ての敵が共通して打属性攻撃に弱いです。敵から攻撃を食らうとダメージがかなり大きいので育成枠を多くとると安定しづらいです。敵の数自体は少ないこととスタンの状態異常耐性が若干低いのでそこをつくことにしました。火力枠は弱点特攻どちらもとれる聖王が優秀です。スタンが入りづらい場合はSS町...

2章3-2-5 アリだー!!1Roundと2Roundは全く同じ敵が1匹だけです。弱点は冷属性と打属性で気絶に高い耐性があります。3Round目は耐性の異なる3匹のタームジェネラルです。熱、冷、雷、陰属性の耐性が穴となっています。冷属性は弱点属性ではないものの耐性が低くなっているのでお勧めです。ここでは全員杖キャラ+育成枠2キャラでの攻略を考えます。陣形はアニマストリームで知力50%にビューネイと...

2章2-2-5 上流を目指して斬属性攻撃メインのスタイルで組むと比較的楽にクリアできます。周回目的なので陣形は全体的に火力があがるシグモイド。上限狙いの高火力キャラ3人+低火力育成キャラ2人みたいな配分でも割といけます。ナイトフラワー用に打属性耐性と陰属性耐性を多めにとります。装飾品は眠り対策でビーストルーン+をつけるとよさそうです。ナイトフラワーには毒が入りやすいのでうまい具合にいれられると1タ...

2章2-2-3 もうすぐ出口全ての敵が突弱点なので、弓や槍の高火力キャラで組むとよさそうです。Round1キャンサー×1、ロトンギアン×1Round2屍竜×1、フライマンバ×1Round3メーベルワーゲン×12章2-2-4 霧が来ないうちに全ての敵が斬属性が弱点なので、層の厚い斬スタイルで組むと育成枠が多くとれそうです。2-2-3と上限は同じなので育成枠の多いこちらが使われそうです。Round1ア...

2章2-2-1 巨木の根元全ての敵が冷・雷属性に弱いのでガハラドやマドレーンを中心に組むといいです。Round1ゴブリン×2、スラッグミュート×3Round2リザード×1、ゴブリン×2Round3タータラ×2、スライム×22章2-2-2 霧から逃げろ!打属性に弱い敵ばかりなので銃や棍棒メインで組むとよさそうです。2-2-1と上限は同じなので回りやすい2-2-1が使われると思います。Round1アド...

高速周回で流行りの2-1-2をみてみました。全ての敵が冷属性と雷属性が弱点ですね。マドレーンがいると雷属性をつくことができて早そうです。マドレーンなしの私のPTでも3ターン周回ができました。陣形はカラフルレンジャーズで、ガラハド、サラ、ウンディーネ使用。1Round目はウンディーネのサンダークラップ、2Round目はガラハドの冬の嵐、3Round目はスコール(ウンディーネ継承)+アローレイン(サラ...