ドラムスキル仕様

ドラムスキル仕様

ドラムスキル仕様

ドラム族のスキル仕様についてのページ

 

基本スキル
かみつく

敵1体に噛みついて1000%の物理ダメージを与える。
敵の現在のHPが70%以下の時、与えるダメージが50%増加する。

 

 

かくれる

草むらに隠れて[かくれる]状態になる。
[かくれる]状態: ボスを除くモンスターに見つからないようになる。
この効果は使用者がダメージを受けると解除される。

 

 

ひっかく

敵を引っ掻いてダメージを与える。
攻撃命中時、一定確率で敵に状態異常[出血]を与える。
[Level1]:物理攻撃力600%/攻撃範囲3x3セル/出血発生確率10%
[Level2]:物理攻撃力800%/攻撃範囲3x3セル/出血発生確率15%
[Level3]:物理攻撃力1000%/攻撃範囲3x3セル/出血発生確率20%

 

 

うずくまる

6秒間、[うずくまる]状態になる。
[うずくまる]状態: 受けるダメージ-80%。
この効果はノックバック効果を受けると解除される。
ストーンスキンやアンチマジックと同時に使用した場合、
上記スキルのダメージ増減効果において、最も高いダメージ減少率とダメージ増加率が適用される。

 

 

ニャンジャンプ

高く飛び上がり、指定した位置に移動する。
指定セルにプレイヤーやモンスターなどが存在する場合、
移動に失敗し、現在の位置から移動しない。
スキルを習得すると、ギルドスキル[緊急招集]の詠唱時間が100%増加する。
使用者と指定したセルの間に侵入不可セルが存在する場合、スキルは使用出来ない。
[Level1]:最大6セル移動可能
[Level2]:最大10セル移動可能
[Level3]:最大15セル移動可能
【制限】 ターボトラックマップでは使用できない。

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シーフード系スキル
新鮮なエビ
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 1 1 1 1 1
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 0 0 0 0 0
CT(s) 0 0 0 0 0
備考

11秒毎に回復/
持続時間180秒

9秒毎に回復/
持続時間150秒

7秒毎に回復/
持続時間120秒

5秒毎に回復
/持続時間90秒

3秒毎に回復/
持続時間60秒

全レベルで消費SP30、海の魂習得でHP回復量+30%
リジェネ。

 

小さく新鮮なエビの魂を吸収し、味方1体を[新鮮なエビ]状態にする。
[新鮮なエビ]状態: 一定時間毎にHPを回復する。

 

回復量はInt、Matk、その他回復量UP効果に依存する。

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エビ三昧
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 2 2 2 2 2
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 1 1 1 1 1
CT(s) 1 1 1 1 1
備考

武器攻撃力と
Matk5%増加/
効果範囲19x19セル/
持続時間240秒

武器攻撃力と
Matk5%増加/
効果範囲25x25セル/
持続時間90秒

武器攻撃力と
Matk10%増加/
効果範囲25x25セル/
持続時間30秒

武器攻撃力と
Matk15%増加/
効果範囲31x31セル/
持続時間10秒

武器攻撃力と
Matk30%増加/
効果範囲31x31セル/
持続時間2秒

全レベルで消費SP100、海の魂習得で持続時間+30秒
アイテム消費でコルセオ+オデンみたいな。

 

エビの魂の助けを借りて、自身と効果範囲内にいるパーティーメンバーのHPを回復し、
[エビ三昧]状態にする。回復量はスキルレベルが上がる毎に上昇する。
スキル使用時、[エビ]を一個消費する。
[エビ三昧]状態: 一定時間武器攻撃力とMatkを増加する。

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大トロ
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 0.5 1 1 1 1
固定詠唱(s) 1 1 1 1 1
ディレイ(s) 0 0 0.5 0.5 0.5
CT(s) 0 0.5 1 1.5 3
備考

対象MaxHPの
10%相当を回復

対象MaxHPの
15%相当を回復

対象MaxHPの
20%相当を回復

対象MaxHPの
35%相当を回復

対象MaxHPの
50%相当を回復

全レベルで消費SP60、海の魂習得でCT-3秒
割合回復。

 

マグロの魂を吸収させ、味方1体のHPを一定割合回復する。

 

ヒールスキルではないので
ヒール系上昇装備・アイテムの影響を受けない。
それゆえ「致命的な傷」による回復量減少効果をうけない。
金盾貫通で回復する。

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マグロシールド
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 1 1 1 1 1
固定詠唱(s) 1 1 1 1 1
ディレイ(s) 0 0.5 1 1.5 2
CT(s) 0 0 0 0 0
備考

バリア耐久値
使用者の
MaxHPの10%

バリア耐久値
使用者の
MaxHPの20%

バリア耐久値
使用者の
MaxHPの30%

バリア耐久値
使用者の
MaxHPの40%

バリア耐久値
使用者の
MaxHPの50%

全レベルで消費SP60、持続時間30秒、海の魂習得でバリア耐久力2倍
海の魂習得で大トロlv5を使うと使用者の最大HPの100%バリア

 

マグロの魂を呼び、味方1体を30秒間[マグロシールド]状態にする。
[マグロシールド]状態: 攻撃を受けた時、ダメージ分だけ耐久値を減少し、
減少した耐久値分のダメージを受けない。この効果は耐久値がゼロになると解除される。

 

CTはないためディレイカット下なら連打可能。
金盾でも魔法を受けるとバリア耐久値は減る。
クロークやハイド中も周囲を漂うマグロは見える。
また、グラビテーションフィールドのような固定ダメージは
バリアを貫通してダメージを与えられる。
うずくまる中のバリア耐久度は軽減される前のダメージ分削られる

 

調べる→重ねかけで耐久はリセット?

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海の力

魂を介して海の力を少し得ることができるようになる。

  • MaxHP+1000,MaxSP+100
  • ヒール系スキル使用時、HP回復量+50%
  • シーフード系スキルの習得レベルの合計が20以上の時、 追加でMaxHP+3000,MaxSP+300
  • ヒール系スキル使用時、HP回復量+100%

エビ三昧や新鮮なエビ、ヒールに効果あり。大トロには効果なし。
海の力自身はシーフード系スキルではない。

 

グルーミング
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 0 0.5 1 1.5 2
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 0 0 0 0 0
CT(s) 0 0 0 0 0
備考

Flee+10/
持続時間10秒

Flee+20/
持続時間20秒

Flee+30/
持続時間30秒

Flee+40/
持続時間60秒

Flee+50/
持続時間90秒

習得条件:BaseLv100以上
全レベルで消費SP30、対象は自分自身のみ、持続時間はFleeについてのみ

 

毛づくろいをし、自身を一定時間、[グルーミング]状態にする。
[グルーミング]状態: 以下の状態異常を解除し、一定時間Fleeが増加する。
対象状態異常: スタン、凍結、石化、睡眠、沈黙、出血、毒、恐怖、精神衝撃、冷凍、氷結、深い睡眠

 

呪いや発火は治らない。
もこもこお魚シューズを装備しているとき、
[グルーミング]Lv5習得時、追加で固定詠唱時間 - 50%、絶対にノックバックしない。

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のどを鳴らす
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 3 3 3 3 3
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 0 0.5 1 1.5 3
CT(s) 1 1 1 1 1
備考

効果範囲19x19セル/
持続時間10秒

効果範囲25x25セル/
持続時間20秒

効果範囲25x25セル/
持続時間30秒

効果範囲31x31セル/
持続時間60秒

効果範囲31x31セル/
持続時間90秒

全レベルで消費SP80、持続時間はFLEE上昇のみ
グルーミングの範囲版。
詠唱長め。

 

習得条件:BaseLv100以上
心地よい響きの音を鳴らし、自身と効果範囲内にいるパーティーメンバーを一定時間、[グルーミング]状態にする。
[グルーミング]状態: 以下の状態異常を解除し、一定時間Fleeが増加する。
増加値は[グルーミング]の習得レベルの最大値を適用する。
対象状態異常: スタン、凍結、石化、睡眠、沈黙、出血、毒、恐怖、精神衝撃、冷凍、氷結、深い睡眠

 

ラウダではできない金盾を貫通して状態異常回復ができる。

 

もこもこお魚シューズを装備しているとき、
[のどを鳴らす]の習得Lvが1上がる度に、追加でヒール系スキル使用時、HP回復量 + 10%

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エビパーティー
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 3 3 3 3 3
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 1 1 1 1 1
CT(s) 1 1 1 1 1
備考

SP自然回復力+20%/
[エビパーティー]状態
持続時間240秒

SP自然回復力+50%/
[エビパーティー]状態
持続時間150秒

SP自然回復力+100%/
[エビパーティー]状態
持続時間90秒

SP自然回復力+200%/
[エビパーティー]状態
持続時間60秒

SP自然回復力+300%/
[エビパーティー]状態
持続時間30秒

全レベルで消費SP150、海の魂習得時に新鮮なエビ状態のHP回復量30%増加、範囲は31×31
PTMにかかるのは新鮮なエビ状態のみ、
エビパーティー状態のSP自然回復量向上効果は自分のみ

 

習得条件:BaseLv100以上
自身と31x31セル以内にいるパーティーメンバーを[新鮮なエビ]状態にし、
さらに自身を一定時間、[エビパーティー]状態にする。
[新鮮なエビ]状態: 一定時間毎にHPを回復する。
回復間隔と効果時間は[新鮮なエビ]の習得レベルの最大値を適用する。
[エビパーティー]状態: SP自然回復量を増加する。

 

もこもこお魚シューズを装備しているとき、
[エビパーティー]の習得Lvが1上がる度に、追加でシーフード系スキルの詠唱時間 - 10%
シーフード系スキル
→新鮮なエビ、エビ三昧、大トロ、マグロシールド、グルーミング、のどを鳴らす、エビパーティー

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海の魂

習得条件:BaseLv100以上
海の魂から強力な力を与えられ、シーフード系スキルが強化される。

  • 新鮮なエビ:HP回復量+30%
  • エビ三昧:持続時間+30秒
  • 大トロ:再使用待機時間-3秒
  • マグロシールド:バリア耐久値+100%
  • エビパーティー:HP回復量+30%

支援型ならとるべきスキル。
エビ三昧効果延長、大トロCTカット、マグロシールド耐久2倍の効果がでます。

 

もこもこお魚シューズを装備しているとき、
[海の魂]Lv1習得時、追加で[グルーミング]使用時、30秒間、絶対に睡眠・スタン石化状態にならない

 

 

プラント系スキル
マタタビランス
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 2 2 2 2 2
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 0 0 0 0 0
CT(s) 0 0 0 0 0
スキル倍率(%) 5000 5000 5000 5000 5000
備考

念属性/
出血発生確率20%

水属性/
出血発生確率20%

風属性/
出血発生確率20%

地属性/
出血発生確率20%

火属性/
出血発生確率20%

全レベルで消費SP30、大地の魂習得時にスキル使用時10秒間移動速度60%増加
大地の魂をとってランスをうつとブーンPOTの速さで移動できる

 

光る枝のお守り2個つけると無詠唱になる。
これは特定スキルの詠唱カットなのでスローキャストで詠唱が遅くなる。

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マタタビの根っこ

 

スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 1 1 1 0.5 0
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 0 0 0 0 0
CT(s) 0 0.5 1 1.5 3
持続時間 3 6 9 10 15
最大設置個数 5 5 5 5 5

全レベルで消費SP30、
大地の魂習得時はスキル使用時10秒間Baselv分Matk増加これはニャングラス使用時の効果と重複しない

 

マタタビの魂を呼び出し、根で一定時間、敵を捕らえ、[マタタビの根っこ]状態にする。
[マタタビの根っこ]状態: 通常移動ができなくなり、1秒毎に100のダメージを受ける。
この効果はボスモンスターには適用されない。
また、[ヘヴンズドライブ]や[トランプル]を受けた時、効果は解除される。
【制限】 戦死者の墓、プロンテラ地下監獄では使用できない

 

攻城戦でマスターユニットにかけると強制持続ダメージでEMCが詠唱できない
金盾にも効果有り。

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イヌハッカメテオ
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 2 2 2 2 2
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 3 3 3 3 3
CT(s) 1 1 0.5 0.5 0
スキル倍率(%) 700 700 700 700 700
攻撃範囲 3×3 3×3 3×3 3×3 3×3
落下範囲 17×17 13×13 11×11 9×9 7×7

全レベルで消費SP80、属性は無固定、落下数は全レベルで7個。
大地の魂習得時にスキル使用時10秒間物理魔法被弾時
一定確率で取得最大レベルのマタタビランス発動

 

イヌハッカの実を所持しているとき、それを消費してどのlvでも20%の確率で攻撃相手に呪いを付与

 

空高くに巨大なイヌハッカの魂を呼び出し、地面に落下させる。
使用時、[イヌハッカの実]を所持している場合、1個消費して状態異常[呪い]をかける効果を追加する。

 

魔法ドラムが対応しづらい聖属性MOBに有効。
使うならディレイカット装備とあわせて。
特撰葉のお守り2個装備でベース170から無詠唱。

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イヌハッカシャワー
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 1 1 1 1 1
固定詠唱(s) 1 1 1 1 1
ディレイ(s) 6 4 2 1 0
CT(s) 3 3 3 3 3
持続時間 30 24 18 12 10
Atk/Matk

減少量(%)

30 30 30 30 30
効果範囲 3×3 3×3 5×5 5×5 7×7

全レベルで消費SP80、大地の魂習得時にスキル使用時10秒間(Baselv/7)分完全回避増加
イヌハッカ状態では全レベルでHP・SP自然回復量+50%
これは味方には使えない。
対象指定範囲スキル。
ボスモンスターには適用されない。

 

イヌハッカの粉を散布する。効果範囲内の敵を[イヌハッカシャワー]状態にする。
この効果はボスモンスターには適用されない。
スキル使用時、[イヌハッカの実]を一個消費する。
[イヌハッカシャワー]状態: 武器攻撃力とMatkと移動速度が減少し、HPとSPの自然回復力が増加する。

 

移動速度減少効果はイヌハッカシャワー内で1回立ち止まらないと効果がでない

 

 

大地の力

魂を介して大地の力を少し得ることができるようになる。
Int+7 プラント系スキルの習得レベルの合計が20以上の時、追加でMatk+10%

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チャタリング
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 0 0.5 1 1.5 2
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 0 0 0 0 0
CT(s) 0 0 0 0 0
備考

Atk+30/
Matk+30
移動速度+25%
持続時間240秒

Atk+50/
Matk+50
移動速度+25%
持続時間150秒

Atk+70/
Matk+70
移動速度+25%
持続時間90秒

Atk+100/
Matk+100
移動速度+25%
持続時間60秒

Atk+150/Matk+150
移動速度+35%
持続時間30秒

全レベルで消費SP50、対象は自分のみ

 

習得条件:BaseLv100以上
狩りの本能に目覚め、自身を一定時間[チャタリング]状態にする。
[チャタリング]状態: AtkとMatk、移動速度を増加する。

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ミャウミャウ
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 2 2 2 2 2
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 1 1 1 1 1
CT(s) 0 0 0 0 0
備考

Atk+30/
Matk+30
移動速度+25%
効果範囲19×19
持続時間240秒

Atk+50/
Matk+50
移動速度+25%
効果範囲25×25
持続時間150秒

Atk+70/
Matk+70
移動速度+25%
効果範囲25×25
持続時間90秒

Atk+100/
Matk+100
移動速度+25%
効果範囲31×31
持続時間60秒

Atk+150/Matk+150
移動速度+35%
効果範囲31×31
持続時間30秒

全レベルで消費SP180
ミャウミャウの効果はチャタリングの習得レベルに影響されない。

 

習得条件:BaseLv100以上
効果範囲内にいるパーティーメンバーを一定時間、[チャタリング]状態にする。
[チャタリング]状態: AtkとMatk、移動速度を増加する。

 

物理魔法攻撃力を大幅にあげ、移動速度まで上昇させる超優秀スキル。
効果時間は短いがCTなし

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ニャングラス
ミャウミャウ
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 1 0.5 1 1.5 2
固定詠唱(s) 1 0 0 0 0
ディレイ(s) 6 4 2 1 0
CT(s) 3 3 3 3 3
備考

効果範囲5×5
持続時間30秒

効果範囲5×5
持続時間24秒

効果範囲7×7
持続時間18秒

効果範囲7×7
持続時間12秒

効果範囲9×9
持続時間10秒

全レベルで消費SP140、
大地の魂習得時にスキル使用時10秒間Baselv分MATK増加。
これはマタタビの根っこ使用時の増加分と重複しない。
位置指定スキル。枚数制限はなし。

 

習得条件:BaseLv100以上
効果範囲内の敵を[ニャングラス]状態にする。
[ニャングラス]状態:
プレイヤー:Def、Mdefを0にする。
モンスター:Def、Mdefを50%減少する。

 

減少するDef/Mdefは対プレイヤーにおける装備Def/Mdef。
つまり、MDEF100で石化凍結耐性をとっている場合、それが崩れる。

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大地の魂

習得条件:BaseLv100以上
大地の魂から強力な力を与えられ、プラント系スキルを使用時、10秒間自身を強化する。
ただし、同種の強化効果は重複しない。

  • マタタビランス:移動速度+60%
  • マタタビの根っこ:BaseLvが1上がる毎にMatk+1
  • イヌハッカメテオ:物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で敵に習得している最大レベルの[マタタビランス]を発動。
  • イヌハッカシャワー:BaseLvが7上がる毎に完全回避+1
  • ニャングラス:BaseLvが1上がる毎にMatk+1

マタタビの根っことニャングラスのMatk上昇効果は一方のみ。

 

 

アニマル系スキル
ピッキ突き
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 0 0.5 1 1.5 2
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 2 1.5 1 0.5 0
CT(s) 0 0 0 0 0
スキル倍率(%) 1300 1350 1400 1450 1500
備考

ダメージ増加
HP30%

ダメージ増加
HP40%

ダメージ増加
HP50%

ダメージ増加
HP60%

ダメージ増加
HP70%

全レベルで消費SP30、単体指定射程10セル
相手のHPが一定値未満になると与えるダメージ倍率が100%増加。

 

怒り狂うピッキの魂を呼び出し、敵をクチバシで激しく突く。
敵のHPが一定値未満の時、与えるダメージが100%増加する。

 

ぽっちゃりミミズのお守りを2個つけるとピッキ突きが無詠唱になり消費SPが10になる。
これもスローキャストで詠唱がでる。

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アクラウスダッシュ
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 1 1 1 1 1
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 1 1 1 1 1
CT(s) 0 0 0 0 0
備考

Agi+3
移動速度+25%
遠距離物理攻撃力+5%
持続時間240秒

Agi+3
移動速度+25%
遠距離物理攻撃力+10%
持続時間180秒

Agi+9
移動速度+25%
遠距離物理攻撃力+10%
持続時間120秒

Agi+9
移動速度+25%
遠距離物理攻撃力+15%
持続時間90秒

Agi+15
移動速度+25%
遠距離物理攻撃力+15%
持続時間60秒

全レベルで消費SP50、対象指定スキルでPTM外にもかけられる。
ドラムの場合にだけ遠距離物理攻撃で与えるダメージが増加。

 

アクラウスの魂を吸収させ、一定時間対象1体を[アクラウスダッシュ]状態にする。
[アクラウスダッシュ]状態: 移動速度とAgiが増加する。
ドラムの場合、遠距離物理攻撃で与えるダメージが増加する。

 

デメリットなしで物理ドラムの火力を大幅に上昇させられる。
ディレイ1秒CTなしで使いやすい。

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タロウの傷
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 0 0 0 0 0
固定詠唱(s) 2 2 2 2 2
ディレイ(s) 1 1 1 1 1
CT(s) 15 15 15 15 15
物理攻撃力(%) 4200 4400 4600 4800 5000
備考 持続時間60秒 持続時間30秒 持続時間15秒 持続時間8秒 持続時間5秒

全レベルで消費SP90、状態異常をかけた相手に持続ダメージを与えることができる
射程10セル

 

傷ついたタロウの魂を呼び出し、敵に同じ傷を与える。
攻撃命中時、ボスモンスター以外の敵を一定確率で一定時間[タロウの傷]状態にする。
使用するスキルレベルが高いほど[タロウの傷]状態の一部の効果が高まる。
敵がボスモンスターの場合、与えるダメージが100%増加する。
使用者の「JobLv」「Dex」の影響を受ける。

 

[タロウの傷]状態: 効果発生時、一定時間状態異常[スタン]を受け、
1秒毎に状態にかかっているキャラクターのMaxHPに応じたダメージを受ける。
また、[タロウの傷]で受けるダメージが100%増加する。
この状態は[ヒール]、[キュアー]、[クリアランス]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]を受けると解除される。
【制限】 攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップのみ状態の効果が発生する。

 

lv5で1秒あたり最大HPの30%ほどのダメージを5秒間与え続ける。
lv3だと最大HPの13%程度。
このスキルでHPが0になっても相手が死ぬことはない。
更新や上書きは不可。効果は最初にHITしたレベルに準ずる。

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キャロットビート
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 2 2 2 2 2
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 0 0.5 1 1.5 3
CT(s) 2 1.5 1.5 1 0.5
物理攻撃力(%) 2100 2200 2300 2400 2500
備考 効果範囲7×7 効果範囲7×7 効果範囲9×9 効果範囲9×9 効果範囲11×11

全レベルで消費SP60、単体指定範囲、射程10セル
どのレベルでもニンジンを所持していると、それを消費して50%の確率で相手にスタンをかける。

 

怒れるルナティックの魂が敵を中心にニンジンを降り注ぐ。
使用時、[ニンジン]を所持している場合、1個消費して状態異常[スタン]をかける効果を追加する

 

特撰ウサギのお守りを2個装備することでベース170から無詠唱にすることができる。

 

 

生命の力

魂を介して生命の力を少し得ることができるようになる。
Hit+50,Flee+50,Cri+20
アニマル系スキルの習得レベルの合計が20以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+10%

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警戒
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 1 1 1 1 1
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 0 0 0 0 0
CT(s) 240 150 120 90 60
備考 完全回避+5

移動速度+25%
完全回避持続時間15秒
移動速度持続時間240秒
効果範囲19x19

完全回避+10

移動速度+25%
完全回避持続時間15秒
移動速度持続時間120秒
効果範囲25x25

完全回避+15

移動速度+40%
完全回避持続時間15秒
移動速度持続時間60秒
効果範囲25x25

:完全回避+25

移動速度+60%
完全回避持続時間15秒
移動速度持続時間30秒
効果範囲31x31

完全回避+50

移動速度+60%
完全回避持続時間15秒
移動速度持続時間15秒
効果範囲31x31

全レベルで消費SP150、範囲内PTMにも効果あり

 

 

習得条件:BaseLv100以上
脅威に対する警戒態勢をとり、
効果範囲内にいるパーティーメンバーを一定時間、[警戒]状態にする。
[警戒]状態: 完全回避と移動速度が増加する。

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群れの力
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 2 2 2 2 2
固定詠唱(s) 1 1 1 1 1
ディレイ(s) 0 0.5 1 1.5 3
CT(s) 3 2 1.5 0.5 0
備考 効果範囲15x15 効果範囲15x15 効果範囲15x15 :効果範囲15x15 効果範囲15x15

全レベルで消費SP70

 

習得条件:BaseLv100以上
威風堂々な姿を見せ、周囲の敵を怖がらせる。
効果範囲内にいる敵に状態異常[凍結]や[恐怖]を与える。
使用者の「Dex」「Luk」の影響を受ける。

 

無詠唱無ディレイ固定詠唱70%カットなら秒間3回連打できるはず

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サベージの魂
スキルlv 1 2 3 4 5
変動詠唱(s) 1 1 1 2 2
固定詠唱(s) 0 0 0 0 0
ディレイ(s) 0 0.5 1 1.5 3
CT(s) 2 1.5 1 0.5 0
物理攻撃力(%) 2600 2700 2800 2900 3000

全レベルで消費SP60。単体指定した相手と自分の直線上の敵にダメージ。射程14

 

習得条件:BaseLv100以上
サベージの魂を召還して指定した目標まで突進攻撃する。
突進の範囲にいる全ての敵にダメージを与える。

 

#やキャノンスピアのような使い勝手
無詠唱無ディレイなら連打ができて強い

 

参考動画:【RO】サベージの魂を徹底解剖してみた(ラグナロクオンライン ドラム)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33157118

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生命の魂

習得条件:BaseLv100以上
動物の魂から強力な力を与えられ、アニマル系スキルで与えるダメージが増加する。
増加量は自身の現在のHPによって決定される。

  • HP100%:→100%増加
  • HP81-99%:→50%増加
  • HP51-80%→30%増加
  • HP10-50%→10%増加

HP最大値だと火力が2倍になる超優秀スキル
物理型ならとらないと話にならない

 

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