入居者安心ダイヤルサービス 月額3,300円~

入居者安心ダイヤルサービス(月額3,300円~)について

「入居者が困ったとき、すぐ相談できる窓口を用意したい」
そんな不動産管理会社様・賃貸オーナー様向けのサービスが 入居者安心ダイヤルサービス(月額3,300円~)です。
水漏れ・ガラス破損・鍵の紛失・騒音トラブルなど、24時間365日いつ起こるかわからない トラブルの一次受付を、専門のコールセンターがまとめて代行します。

汎用フリーダイヤルを共有する低コストプランと、御社名での一次受付が可能な オリジナル電話応対プランの2種類をご用意し、 物件規模やご予算に合わせてお選びいただけます。

2種類のプランから選べる入居者向けサポート窓口

① 入居者安心ダイヤル(汎用フリーダイヤル共有プラン)

弊社が用意する1つのフリーダイヤル番号を、複数の不動産管理会社様で 共同利用するプランです。入居者様の通話料はすべて弊社負担となり、 夜間・休日を含めたトラブル相談窓口を、月額3,300円(税込)から ご利用いただけます。

  • 共通フリーダイヤルを使用することで、圧倒的な低価格を実現
  • 入居者様には管理会社の営業時間・定休日・代表番号などを丁寧にご案内
  • 緊急度が高い案件は、あらかじめ取り決めたルールに従ってエスカレーション
項目 料金(税込)
月額料金 3,300円
コールオーバー 0円
発信費用 0円
物件登録費用 1物件あたり1,100円(初回1回限り)
物件削除費用 1物件あたり550円(削除時1回限り)

※ご契約期間は1年間(自動更新)、年額39,600円(税込)の前払い制となります。
※駆けつけサービスの出動費用は、すべて実費でのご請求となります。

② オリジナル電話応対プラン(御社名での一次受付)

「フリーダイヤル番号を共有せず、御社名で応対してほしい」という場合は、 オリジナル電話応対プランをご利用ください。
専用の03・050・06番号を貸し出し、御社オリジナルの応対マニュアルに沿って 入居者様からのトラブル連絡を一次受付します。

  • 御社名での電話応対が可能(専用番号を貸し出し)
  • 応対マニュアルは物件種別や運用ルールに合わせて柔軟に設定
  • 夜間・休日も同じ品質でトラブル受付が可能
項目 料金(税込)
月額料金 22,000円
コールオーバー 51件目以降 1件275円
発信費用(折り返しなど) 1件あたり250円を目安
物件登録費用 1物件あたり1,100円(初回1回限り)
物件削除費用 1物件あたり550円(削除時1回限り)

オリジナル電話応対プランのかんたん料金シミュレーター(目安)

オリジナル電話応対プラン(御社名で一次受付)の
月額料金の目安をシミュレーションできます。
実際のご請求額は、ご契約内容や運用状況により前後する場合があります。

※月50件までは基本料金に含まれます
※発信費用の目安:1件あたり250円

月額料金の目安: 22,000円(税込)

計算式:基本料金22,000円+(51件目以降の入電 × 275円)+(発信件数 × 250円)
例)入電80件・発信20件の場合 → 22,000円+(30×275円)+(20×250円) = 33,250円(税込)

入居者安心ダイヤルを導入するメリット

入居者様に「いつでも相談できる安心感」を提供

賃貸マンション・アパート・オフィス・民泊・シェアハウスなどでは、 夜間や休日にトラブルが起こることも少なくありません。
入居者安心ダイヤルを導入することで、24時間365日いつでも入居者様からの 連絡を受け止める窓口を持つことができ、不安や不満の早期解消につながります。

時間を問わないトラブルへの対応例

  • 水漏れ・漏水トラブル(上階からの水漏れ、給水設備の故障など)
  • 共用部のガラス破損、オートロックが開かないなどの設備トラブル
  • 玄関の鍵を紛失して自室に入れない/鍵の故障で解錠が必要なケース
  • 台風・大雪など、天候悪化時の緊急対応に関する問い合わせ
  • 騒音・迷惑行為など、近隣トラブルに関する苦情受付 …など

こうした緊急連絡が入った際、弊社サービスが御社の一次受付窓口として対応し、
あらかじめご指定いただいた管理会社様・提携業者様・駆けつけ会社へ連絡・手配を行います。

標準サービス内容

標準サービスとして、次のようなサポートに対応しています。

  • 24時間電話サポート(入居者様からのトラブル相談受付)
  • 管理会社様の営業時間・定休日・代表番号のご案内
  • 故障受付およびご指定の業者様の連絡先のご案内
  • 水道・鍵・ガラス・火災報知器などのトラブル駆けつけ修理の手配
  • 騒音などの苦情受付・必要に応じた警察への通報サポート
  • 火災時の電話サポート、消防への連絡および管理会社様への連絡
  • エントランスドアや共有部の不具合への駆けつけ手配
  • 安否確認、強制執行・強制退去の一次受付
  • 無断駐車への対応(コインパーキングへの誘導、写真撮影依頼など)

物件の登録は、物件名と住所をお知らせいただくだけでスタートできます。
既存の管理体制に電話サポートをプラスするイメージでご活用ください。

お問合せ・お申し込み

電話代行秘書サービス: 03-4577-6657

ご依頼・ご質問等なにかありましたらWEBフォーム(WEB見積り)もご利用いただけます。
※「電話代行秘書サービス」は「アフターコールナビ」の正規代理店です。

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